豪華声優陣の録りおろしボイスも!「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」展

東葛まいにち

 作者の松本ひで吉さんがSNSで漫画を投稿したことから話題となり、累計300万リツイート&1000万いいねを達成した話題作「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」の初となる展覧会が、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催中!

 展覧会開催に先立って行われたPRイベントには、原作者の松本ひで吉さん、犬くん役の花澤香菜さん、猫さま役の杉田智和さん、松本ひで吉役の金澤まいさんが出席。

 花澤さんは「会場に入った瞬間に『ワーッ』て声が出てしまうぐらいしあわせな空間を多くの方に体感して頂きたいです。コロナで内向きになってしまうこともあるけど癒しになってくれると思います。」と笑顔を見せた。杉田さんは「殺人鬼とかストーカーの役が多いので、ホームコメディに出られて嬉しいです。 コロナ禍で矛盾を突き付けられた1年でしたが、この作品の存在に救われました。」と話し、金澤さんは「私も毎週アニメに癒されています。感染症に気を付けて展覧会に来てくださいね。そしてグッズを抱いて帰ってください(笑)」と続けた。

 本展では、展覧会描きおろしイラストや、アニメ本編から厳選した「犬くんと猫さまのかわいいシーン」に新規録りおろしキャラクターボイスを追加したウェルカムムービーなどを展示。また、松本ひで吉さんが撮影した実際の犬くん、猫さまの貴重な未公開写真も展示。さらに会場でしか購入することができない限定品や100種類以上のグッズも勢ぞろい!

展覧会は1月12日(火)まで開催中!

※グッズは売り切れの場合がございます。

©松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会

タイトルとURLをコピーしました